ニュース速報@芸能

2ちゃんねるのスレッドからニュース速報・芸能ニュース・スポーツ・ さまざまな、情報をお届けします。
月別アーカイブ  [ 2007年11月 ] 
≪前月 |  2007年11月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-) |

亀田大毅、本日公開謝罪切腹。介錯人は兄、興毅 

亀田世界ボクシング評議会(WBC)タイトルマッチで反則を繰り返し、資格停止処分を受けた亀田3兄弟の二男、大毅選手(18)は30日、都内の協栄ジムで記者会見を開き、試合後50日にして初めて「一からでなく、ゼロからスタートしたい。ファンの皆様応援よろしくお願いします」と謝罪した。

午後1時50分ごろ、報道陣の前に現れた亀田大毅選手は、黒いハイネックのニットシャツに身を包み、兄の興毅選手、金平桂一郎会長とともに現れた。短髪の頭を深々と下げ、これまでの“ビッグマウス”ぶりがウソのような神妙な面持ちで、10月11日の試合以来初めて、公の場で謝罪の言葉を口にした。

大毅「皆様、お騒がせして申し訳ございませんでした。(深々と一礼)今日から気持ちも体も落ち着いてきたので、一からではなくゼロからスタートしたいと思うんで、ファンの皆様、応援よろしくお願いします
 頭を上げると、顔を左右にやって報道陣を見る大毅選手。続いて、亀田家を代表して兄の興毅選手が口を開いた。

[ 2007/11/30 15:18 ] スポーツニュース | コメント(0) | トラックバック(-) |

「民主党はピストル持った小学生。嬉しくて学芸会でぶっ放したようなものだ」 - 自民党・伊吹文明幹事長 

伊吹文明自民党の伊吹文明幹事長は29日、額賀福志郎財務相の参院での証人喚問を野党で単独議決した民主党の対応に関し「(参院第一党となり)初めて権力という名のピストルを持った小学生が、うれしくて学芸会でぶっ放したようなものだ」と痛烈に批判した。党本部で記者団に述べた。

同時に「それをけしからんと言って、国立劇場の歌舞伎役者が同じことをするわけにはいかない」と述べ、与党優位の衆院で野党議員を喚問する対抗手段は取らず、額賀氏の喚問取りやめを求める考えを示した。

伊吹氏はこの後の会合で「額賀氏が(防衛商社元専務らとの宴席に)本当に出ていなかったら、民主党に吹っ飛んでもらわないと困る。事実、ガセネタメールの時は民主党は吹っ飛んだ」と述べた。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20071129074.html

[ 2007/11/30 07:09 ] 政治・経済 | コメント(0) | トラックバック(-) |

世界の石油が枯渇するまで「あと68年」…12年度末評価の「あと79年」から11年短縮する 

???世界の石油が枯渇するまであと「68年」-。石油鉱業連盟が29日発表した平成17年末の世界の石油・天然ガス資源に関する評価で、こんな見通しが明らかになった。同連盟は5年に1度この評価を実施し、12年末評価の石油枯渇年数「79年」から、見通しを11年短縮した。未発見資源量が縮小しているうえ、中国やインドを中心に石油需要が急増したため、枯渇への”カウントダウン”が早まった格好だ。

報告書では、世界にある未発見資源を含めた石油の可採資源量が、3兆380億バレルと前回評価とほぼ同水準と試算。ただ、中国などの需要増で年間石油生産量が300億バレルに膨らんで可採年数が縮まると予測した。石油の可採年数は、既に確認されている埋蔵量で37・6年、技術革新などによる採掘量の拡大で16・6年、未発見資源で13・9年分と予想する。

[ 2007/11/29 23:35 ] 普通のニュース | コメント(0) | トラックバック(-) |

東国原知事「個人的には徴兵制はあっていいと思う」…県民座談会で 

東国原英夫宮崎県の東国原英夫知事は28日、宮崎市で行われた県民との座談会で、「個人的には徴兵制はあっていいと思う」と発言した。

座談会後、報道陣に対し、「(日本の若者を)ある時期、規律を重んじる機関で教育することが重要」との趣旨だったと釈明した。

座談会には、同県建設業協会青年部の12人が出席した。県内にある建設業技術者の養成機関の全寮制による規律正しい生活が話題になり、知事は「若者は1年か2年くらい自衛隊とか、ああいうところに入らないといけないと考えている」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000416-yom-soci
[ 2007/11/29 12:45 ] 政治・経済 | コメント(0) | トラックバック(-) |

【香川・祖母&姉妹殺害】「やっと帰ってきたんやのう。おれらの元に帰ってきたんやのう」 被害者姉妹の父、涙の記者会見 

山下清「やっと帰ってきたんやのう」 父親の山下清さんが涙の会見

おれの手元にやっと帰ってきた」。香川県坂出市でパート従業員、三浦啓子さん(58)と孫の山下茜ちゃん(5)、彩菜ちゃん(3)が行方不明になった事件で、姉妹の父、清さん(43)が28日夜、坂出市役所で会見した。山下さんは憔悴(しょうすい)しきった表情でときおり声を詰まらせながら、義母と娘2人に対する思いを語った。

午後9時40分ごろ、会見場に入った清さんは、涙をこらえるように目を見開き、口は真一文字。冒頭は立ったまま、「みなさんどうもありがとうございました。ばあちゃん、子供たち、やっぱりだめでしたけど、おれらのもとに帰ってきました。ほんまに報道のみなさんありがとうございます」と頭を下げた。

さらに、「16日朝、嫁さんが子供を見に行ってから早12日。それで今日、みなさん知っている通り、海のところで遺体となって発見されました。ばあちゃんも娘も見つかりました。ばあちゃんも子供も天候が悪くて腐敗が遅かったのか、顔がはっきりわかりました」と一言一言をかみしめるように話した。

続いて「ほんま、ひとつ言えることは生きててほしかった。生きておれの手元に戻ってほしかった。それがほんまのこと。警察に言われても信じられませんでした。今でも信じられません。ほんまにばあちゃん、子供、みんなが帰ってきてくれたのがどんな形であれ、帰ってきてくれたのが…ほんまに喜んでます。もう一度、報道のみなさんありがとうございます」と再び頭を下げた。

[ 2007/11/29 11:26 ] 痛いニュース | コメント(0) | トラックバック(-) |

【香川・姉妹祖母不明】 坂出港の岸壁付近で、3遺体を発見…複数犯の可能性も視野 

捜索現場香川県坂出市林田町のパート従業員、三浦啓子さん(58)と、三浦さんの孫娘2人の計3人が行方不明になっている事件で、県警坂出署捜査本部は28日朝、死体遺棄容疑で逮捕した三浦さんの義弟の元会社員、川崎政則容疑者(61)=高松市国分寺町国分=の供述に基づき、約50人態勢で遺体の捜索を再開。同日午前11時50分過ぎ、坂出市江尻町の坂出港の資材置き場に埋められていた、いずれも女性の大人1人、子ども2人の遺体を発見した。司法解剖して身元確認と死因の特定などを急ぐ。

 

捜査本部によると、川崎容疑者は27日、同本部に対し「(遺体は五色台の)山中に捨てた」などと話していた。28日午前8時半に同署を出て、同市北部に位置する高台・五色台に移動する車中で突然、「五色台と違う。砂利山の中に3人を埋めた」と、前日の供述を一転。既に集合していた捜査車両、捜査員たちが急きょ、五色台の山中から南西約12キロの坂出港に移動するなど、現場は一時混乱した。 

[ 2007/11/28 14:54 ] 痛いニュース | コメント(0) | トラックバック(-) |

【香川・姉妹祖母不明】「山中のがけから捨てた」と川崎容疑者。事件後、祖母の実家を訪れ安否気遣う 

川崎政則香川県坂出市で祖母と孫の姉妹が行方不明になった事件で、死体遺棄容疑で坂出署捜査本部に27日逮捕された川崎政則容疑者(61)は、調べに対して「3人を殺害し、遺体を県内の山中のがけから捨てた」と容疑を認め、姉妹について「祖母だけ殺すつもりで午前3時か4時ごろ、ベッドにいるところを襲った」「騒がれたので一緒に寝ていた子供も殺した。1人でやった。刃物で刺した」と供述した。  

捜査本部は、川崎容疑者の供述から、3人は高松市と坂出市にまたがる「五色台」周辺の山中に遺棄された可能性が高いとみて川崎容疑者に同行させ山中を捜索したが、暗かったこともあり遺体は発見できなかった。28日午前に改めて捜索する。

調べでは、川崎容疑者は15日夕から16日朝にかけ、自分の車で山中にパート従業員、三浦啓子さん(58)と孫の山下茜ちゃん(5)、彩菜ちゃん(3)姉妹の3人の遺体を遺棄した疑い。川崎容疑者の車からは血痕も見つかった。

捜査本部は、三浦さん宅の室内が荒らされずに財布なども残されていたことや、犯行時間帯に3人の悲鳴や物音を聞いた人がいないことから、顔見知りによる犯行の疑いが強いとみて捜査。三浦さんと金銭トラブルを抱えていた川崎容疑者らが浮上し、この日、関係者の一斉聴取で川崎容疑者が犯行を認めた。

関係者によると、川崎容疑者は妻が今年4月に病死した後、三浦さんのために妻名義で多額の借金があったことを知ったなどとして恨んでいたという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071128/crm0711280127001-n1.htm
[ 2007/11/28 09:10 ] 痛いニュース | コメント(0) | トラックバック(-) |

<マクドナルド>サラダの調理日時張り替える 都内の4店で 

マクドナルドハンバーガーチェーンの日本マクドナルドの東京都内の4店で、売れ残った
サラダの調理日時のラベルを、翌日付けに張り替えて販売していたことが27日、分かった。
マクドナルドは「ラベルは商品管理の目安として張っているもので、不当表示には当たらない」としているが、賞味期限切れの原料使用の疑いもあり、調査を続けている。

4店舗は早稲田店、大塚駅前店、新大塚店、本郷三丁目店。今月2日、情報が会社に寄せられ、6~9日、店舗の従業員に調査したところ、「サイドサラダ」などサラダ3商品の張り替えを認めたという。

同社の基準で、調理後12時間を過ぎたサラダは廃棄すると定めており、ラベルは、店の商品管理の目安で張っている。調理後3日間は、食べても安全性に問題はないという。ただ、卵やトマトなどの原料で、賞味期限が切れたものを使っていたとの従業員の証言もあり、調査を続けている。

[ 2007/11/27 12:35 ] 痛いニュース | コメント(0) | トラックバック(-) |

【香川・姉妹祖母不明】祖母の知人男性、事情聴取へ 

香川香川県坂出市林田町のパート従業員、三浦啓子さん(58)と、三浦さんの孫娘2人が行方不明になっている事件で、県警坂出署捜査本部は27日にも、三浦さんをよく知る男が事件に関与した疑いが強まったとして、この男から事情聴取する方針を固めた模様だ。3人が大量の血痕を残してこつぜんと姿を消した異様な事件は重大局面を迎えた。 

行方不明になっている孫娘は、三浦さん方の隣に住む無職、山下清さん(43)の長女茜ちゃん(5)と次女彩菜ちゃん(3)姉妹。

調べでは、姉妹は15日午後6時ごろ三浦さん方に泊まりに行ったが、翌16日午前7時50分ごろ母佐智子さん(34)が迎えに行った時には3人の姿はなかった。寝室の床やベッド、玄関、浴室などには血痕が残され、三浦さんの携帯電話や靴、自転車がなくなっていた。DNA鑑定で血痕は3人のものと判明。しかし、その所在は分からず、安否が気遣われている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000015-mai-soci&kz=soci
[ 2007/11/27 11:33 ] 痛いニュース | コメント(0) | トラックバック(-) |

辻希美(20)、女の子のママに…名前は「希空(のあ)」 

辻希美<辻希美>女児を出産、名前は「希空」ちゃん

元モーニング娘。の辻希美さん(20)が26日、長女を出産したことを、辻さんと夫の俳優、杉浦太陽さん(26)がそれぞれ所属する事務所が同日、発表した。

体重2730グラムで母子ともに健康。2人は女児に希空(のあ)と名付けたといい「言葉にし尽くせない感動と人の親になった責任を深く受けとめております」とのコメントを発表した。



<本人コメント>

私、杉浦太陽と妻希美は、11月26日(月)0時45分、体重2730グラムの女児を授かりました。
名前は、杉浦希空(すぎうら・のあ)です。おかげさまで母子ともに健康です。
新しい命を授かった今、言葉にし尽くせない感動と人の親になった責任を深く受けとめております。
とは言え、まだまだ若輩者の私達ではございますので、皆様、今後とも宜しくお願い申し上げます


 杉浦太陽
        希美

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000010-maiall-ent
[ 2007/11/27 09:28 ] 芸能ニュース | コメント(0) | トラックバック(-) |

09年春「ヤッターマン」実写で映画化! 主演に嵐・櫻井翔 

ヤッターマン櫻井翔 実写版で「ヤッターマン1号」

 

」の櫻井翔(25)が09年春公開の映画「ヤッターマン」(監督三池崇史)で主演することになった。77~79年にフジテレビ系で放送された人気アニメの実写版。来年1月から日本テレビ系で新作アニメの放送も予定されている。

櫻井は昨年公開の「ハチミツとクローバー」以来2度目の単独主演。「再放映ではありますが、子供の頃から記憶にしみついているあのキャラクター、曲、名セリフの世界に参加できることにワクワクしています」と意気込んでいる。

櫻井は正義の味方ヤッターマン1号に変身する玩具店の青年、高田ガン役。三池監督は「正義のヒーローらしい風ぼうを全身からにおわせている。櫻井さんが演じるのは宿命だった」と説明。けん玉を使った武器「ケンダマジック」のアクションも見どころだ。

[ 2007/11/26 11:24 ] 漫画・アニメ | コメント(1) | トラックバック(-) |

【香川姉妹祖母不明】行方不明当日の早朝に「はよせんか(早くしろ)」と話す男の声 

香川男の声で「はよせんか」/当日早朝、複数犯か

香川県坂出市のパート従業員三浦啓子さん(58)と孫の山下茜ちゃん(5)、彩菜ちゃん(3)が大量の血痕を残し行方不明になった事件で、発覚した16日早朝、近所の住民が三浦さん宅付近で「はよせんか(早くしろ)」と話す男の声を聞いていたことが25日、分かった。

坂出署捜査本部もこの証言を把握しており、犯人につながる手掛かりの一つとして重視。男の言葉が誰かに呼び掛けるような調子だったことなどから、複数犯の可能性もあるとみて調べている。
[ 2007/11/26 10:17 ] 痛いニュース | コメント(0) | トラックバック(-) |

【山形】「暴言痛かった。あなたが言った通りだよ『死んだ方がいい』」 遺書を残して自殺した女子高生の遺書公開  

いじめ山形県高畠町の県立高畠高校(山田陽介校長)で昨年11月、2年生の女子生徒(当時16歳)が自殺した問題で、父親が23日記者会見し、本人の携帯電話に残されていた遺書とみられる書き込みの一部を公表、いじめは確認できなかったとする調査結果を出した県教委に再調査を求めた。遺族はこれまで匿名を条件に取材に答えていたが、匿名では説得力に乏しいとして実名公表に同意した。

 亡くなった渋谷美穂さんの父で会社員の登喜男さん(55)=高畠町=がこの日の一周忌法要後に会見した。

渋谷さんは携帯電話に残されていた書き込みのうち、美穂さんが心情をつづった部分を抜粋し、紙に書き写して報道陣に配布した。実名で書かれた5人の生徒以外の同級生に対し、「これで満足? もう、ワキガ臭くも、おなら臭くもないもんね。皆が言った暴言、痛かった。いつも泣きたかった」「死は怖いけど、生きているより怖くはないです」「今回のイジメでやっと理解した。うぅん、理解させられた。私は皆に不快な思いしか与えられないんだってこと」などと記されている。

[ 2007/11/24 08:24 ] 痛いニュース | コメント(0) | トラックバック(-) |

日本の借金が2.8兆円も減り始めているようです 【総額833兆円】 

円財務省は22日、9月末時点の国の借金残高833兆6982億円だったと発表した。6月末より0.3%減った。四半期ベースで前期より減少したのは、日本郵政公社の発足に伴い郵政事業に関する借入金が切り離された03年6月末以来。ただ、主な要因は一時的な資金不足を補う政府短期証券(FB)の残高の減少で、借金の増加傾向に歯止めがかかったわけではない。

借金残高を赤ん坊からお年寄りまでの国民1人あたりに換算すると、約653万円になる。

 
[ 2007/11/23 14:48 ] 政治・経済 | コメント(0) | トラックバック(-) |

【姉妹&祖母不明事件】3人不明事件から1週間 「どこに」家族心労-香川坂出市 

山下清香川県坂出市でパート従業員の三浦啓子さん(58)と、孫の山下茜(あかね)ちゃん(5)、彩菜(あやな)ちゃん(3)姉妹が、多量の血痕を残したまま行方不明になってから、23日で1週間がたった。3人の安否につながる手がかりが得られず、晩秋の寒空の下、家族らから悲痛な声が上がる。なぜ、襲われなければならなかったのか。事件の真相が見えない中で、地元の不安だけが広がっている。


孫だから、頼まれたら断れん」。自転車で外出することが多かった三浦さんの傍らには、いつも姉妹の姿があった。食品会社とスーパーの仕事をかけ持ちしながら、自宅隣に住む4人の孫の面倒をみており、仲むつまじい様子が評判だった。中でも姉妹は「おばあちゃんっ子」で、両親がうらやむほど三浦さんになついていたという。

[ 2007/11/23 11:40 ] 痛いニュース | コメント(0) | トラックバック(-) |

「炎上」情報共有サイト、開発者ブログが真っ先に「炎上」してサーバー停止、謝罪 

炎ジョイ「炎上」情報共有サイト 運営会社が真っ先に「炎上」

 ブログやホームページに誹謗中傷などのコメントが殺到して「大荒れ」になる「炎上」現象。この「炎上」情報を共有するサイトとしてオープンした「炎ジョイ」のサーバーが停止された ことが分かった。サイトの運営会社スパイダーネットワークスによれば、「炎上をどうすれば防げるのか」を企図して開設したというが、どう見ても「炎上」を煽るような内容だけに、ネット上では大きな批判や怒りも生みだし、自分のサイトが真っ先に「炎上」してしまうという 皮肉な結果となった。

 

「無責任に炎上助長すんな」といったカキコミ

スパイダーネットワークスは2007年11月20日、「炎上」の情報を共有するサイト「炎ジョイ
(β版)を開設した。「炎上」した状態のブログやホームページをブックマークして共有できる
ほか、共有した「炎上サイト」にレイヤー(画像を重ねて表示するもの)を貼って、そのレイヤー
上にニワンゴが運営する動画共有サイト「ニコニコ動画」風にコメントを書き込めるというもの。

 「炎ジョイ」には,「炎上サイトの上にレイヤーを張って、コッソリ罵声!シャイなあなたも楽しめる!
  「飽き足りなかったら直接爆撃
  「レイヤー上で暴れて欲求不満や切なくなったら、勝手に直接爆撃に移行可能

 という説明文が掲げられ、「炎上」を扇動しかねない内容になっている。開設後には、実際に個人ブログなども「さらし者」にされるなどしたため、「いじめじゃないか」「最低なサイトだな」といった批判の声が上がり始めた。そして、真っ先に「炎上」したのは、ほかならぬ「炎ジョイ」に設置された掲示板とこのサイトの開発者ブログだった。 (中略)
[ 2007/11/22 23:25 ] PC・インターネット | コメント(0) | トラックバック(-) |

女優・星野奈津子がブログで香川の姉妹&祖母行方不明事件について不適切発言→1年間の芸能活動休止処分 

星野奈津子時効警察」などに出演していたタレントの星野奈津子(20)の所属事務所は21日、星野が自身の公式ブログ「なっちゃん家」で不適切な発言をしたとして1年間の活動停止処分としたと発表した。事務所名で、星野のブログに処分内容を記した謝罪文を掲載した。

星野は11月19日付のエントリーで、「今我が家で1番話題なのが、祖母と3才5才の姉妹が行方不明になった事件」として、香川県で発生した家族3人が不明となっている事件の犯人を特定するかのような表現をしていた。

謝罪文の全文は以下の通り

今回、所属タレント星野奈津子のブログにおきまして、大変不適切な文章を本人が載せてしまいました事により、御関係者並びにご愛読頂きました方々に多大なご迷惑をお掛け致しました事を心より御詫び申し上げます。
この事を受け、所属事務所として星野奈津子の芸能活動を向こう1年間休止とする
処分を取らせて頂きます。

重ねまして御関係者方々皆様に心より御詫び申し上げます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000946-san-ent

http://ameblo.jp/hoshino-natsuko/entry-10056516799.html
[ 2007/11/22 12:52 ] 芸能ニュース | コメント(0) | トラックバック(-) |

電車内で座り込みの少女の背中を蹴る、会社員逮捕 

電車電車内で座り込みの少女けった会社員逮捕 横浜

20日午後7時55分ごろ、横浜市中区のJR根岸線桜木町-関内駅間を走行中の普通電車(10両編成)内で、同市栄区桂台1、会社員、森本幸弘容疑者(35)が、ドア付近でしゃがみ込んで友人2人と雑談していた同市都筑区の無職少女(17)の背中をけった。少女はドアに顔をぶつけ、前歯を折るなどのけがを負った。JR関内駅で駅員が通報し、駆けつけた神奈川県警加賀町署員が森本容疑者を傷害容疑で現行犯逮捕した。

 調べに対し、森本容疑者は「注意をしたが、やめないので頭にきた」と供述。少女は「いきなりけられた」と話しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000004-mai-soci
[ 2007/11/21 11:39 ] 痛いニュース | コメント(0) | トラックバック(-) |

「火事騒ぎおこして、そのスキに盗みを」 DQN女子高生、ダイエーで布団カバーに放火→逮捕 

放火1000円ショップで布団カバーに放火、高2女子を逮捕

スーパーマーケット内で寝具に火を付けたとして、神奈川県警相模原署は20日、同県相模原市の私立高校2年の女子生徒(16)を建造物等以外放火の疑いで逮捕した。

調べによると、生徒は10月30日午後7時35分ごろ、「ダイエー相模原店」4階の1000円ショップで、布団カバーにライターで火を付け、計10点(計1万円相当)を焼損させた疑い。

生徒は「1000円ショップの事務室に盗みに入ろうとしたが、店員がいた。火事騒ぎを起こしたスキに盗みに入ろうと思った」と供述しているという。

生徒は騒ぎが大きくなったため、その場から立ち去ったが、約30分後に、約2キロ離れた同市上溝のスーパーの1000円ショップの事務室に侵入。店員の手提げバッグ(1万3000円相当)を盗んだところを、店員に見つかり、同署に窃盗容疑で逮捕されていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000305-yom-soci
[ 2007/11/20 14:35 ] 未成年ニュース | コメント(1) | トラックバック(-) |

山崎邦正さんが入院、生出演もキャンセル 

山崎邦正お笑いタレント、山崎邦正(39)が腸炎のため都内の病院に入院していることが19日、分かった。

この日はレギュラーの読売テレビ「なるトモ!」(月~金曜前9・55)の生出演を休んだ。

所属の吉本興業によると、今月13日から入院。大腸の一部の結腸に炎症を起こしており、放置しておくと、腹膜炎を起こす可能性があるため、大事をとって入院したという。現在、炎症を抑えるために抗生物質などを投与し経過を観察中。

今週中にも退院、仕事復帰する見込みという。

               http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/071120/tnr0711200907007-n1.htm
[ 2007/11/20 12:03 ] 芸能ニュース | コメント(0) | トラックバック(-) |
プロフィール

Author:リョウ☆彡

★ このブログについて


(メールフォーム)


ランキングバナー
ブログランキング参加中
<(_ _)>

最新の記事
検索フォーム


